>
SSブログ

前髪の切り方 [試してみる!]

スポンサーリンク




前髪の切り方




ちょっと伸びてきて気になるのは

いつだって前髪ですよ。

一番目につくし、手の届く場所にある。

少しだけだったら自分でもできるんじゃないのかな?

と思いlet's try!

ところがうまくいく人といかない人いるのでは?


手の器用不器用もあるのかもしれませんが

これには大きな理由が2つあります。

それは

毛流と骨格です。

毛流はいわゆる髪の毛の流れですので

前髪の生えている方向やクセ毛です。

こちらをよく理解しないと失敗しますよ。

そして骨格ですが、これは頭の丸みです。

オデコのあたり前髪の部分はどんな形になっていますか?

こちらの理解もとても大切です。

ですので自分できることはオススメ致しませんが

もし、challengeしてみるようでしたら

前髪の中心を探しましょう!

前髪の中心さえわかればそこから一本ずつ位のイメージ

で外側にきりすすんでいきましょう。

かなり失敗する確率が落ちます!

もし失敗したら大体の美容師さんは

笑顔で治してくれますよ!

稀に怒る人や気付かない美容師さんもいますが。。。

最近はオンザ眉毛が流行ってますね!

ちょっとの失敗も流行バングでのりきっえみては?

新しい自分が発見できるかもしれませんね☆






スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。